認知意味論の核心であるメタファー、メトニミーについて詳しく解説した書物。
よく聞く概念ではあるが実はいささかすっきりしないでいた人も多いかもしれないが、本書によって明快にその定義や用法について理解することができるであろう。
プライム無料体験をお試しいただけます
プライム無料体験で、この注文から無料配送特典をご利用いただけます。
非会員 | プライム会員 | |
---|---|---|
通常配送 | ¥410 - ¥450* | 無料 |
お急ぎ便 | ¥510 - ¥550 | |
お届け日時指定便 | ¥510 - ¥650 |
*Amazon.co.jp発送商品の注文額 ¥2,000以上は非会員も無料
無料体験はいつでもキャンセルできます。30日のプライム無料体験をぜひお試しください。

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
認知意味論の新展開―メタファーとメトニミー (英語学モノグラフシリーズ 20) 単行本 – 2003/8/1
谷口 一美
(著)
{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥3,080","priceAmount":3080.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"3,080","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"4rsHgI4GFgUFh0ta%2FfBzS0jtd%2FFYY35nkbd%2FCrYsua6TeuN6eomxb3SqiPQHG%2BRKcc9W%2BDTmGDOLgZ6FZqUXhIwggc5fGyJA6nww5tBvrDQ9WKSFAP%2Fc1bXiJVN6mpu0","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}]}
購入オプションとあわせ買い
従来、メタファー(隠喩)、メトニミー(換喩)をはじめとする比喩の研究は周辺的研究とみなされてきた。その比喩への言語学的アプローチを大きく転換させたのが認知意味論である。本書では、認知意味論によるメタファー、メトニミーの研究とその理論の流れを概観するともに、心理学など関連領域での研究と照らし合わせることで、そのメカニズムの解明の手がかりを探る。
- 本の長さ203ページ
- 言語日本語
- 出版社研究社
- 発売日2003/8/1
- ISBN-104327257206
- ISBN-13978-4327257200
よく一緒に購入されている商品

対象商品: 認知意味論の新展開―メタファーとメトニミー (英語学モノグラフシリーズ 20)
¥3,080¥3,080
最短で3月21日 木曜日のお届け予定です
残り2点(入荷予定あり)
¥2,750¥2,750
最短で3月21日 木曜日のお届け予定です
残り4点(入荷予定あり)
¥3,080¥3,080
最短で3月21日 木曜日のお届け予定です
残り1点(入荷予定あり)
総額:
当社の価格を見るには、これら商品をカートに追加してください。
ポイントの合計:
pt
もう一度お試しください
追加されました
一緒に購入する商品を選択してください。
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
ページ 1 以下のうち 1 最初から観るページ 1 以下のうち 1
商品の説明
内容(「MARC」データベースより)
メタファーとメトニミーの研究の流れを概観するとともに、心理学など関連領域の研究と照らし合わせることにより、そのメカニズムの解明に向け、幅広く手がかりを求めていく。
登録情報
- 出版社 : 研究社 (2003/8/1)
- 発売日 : 2003/8/1
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 203ページ
- ISBN-10 : 4327257206
- ISBN-13 : 978-4327257200
- Amazon 売れ筋ランキング: - 242,319位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- カスタマーレビュー:
著者について
著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。

著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
カスタマーレビュー
星5つ中3.7つ
5つのうち3.7つ
4グローバルレーティング
評価はどのように計算されますか?
全体的な星の評価と星ごとの割合の内訳を計算するために、単純な平均は使用されません。その代わり、レビューの日時がどれだけ新しいかや、レビューアーがAmazonで商品を購入したかどうかなどが考慮されます。また、レビューを分析して信頼性が検証されます。