2: 2017-07-08 (土) 19:42:27 msato ソース 現: 2017-07-08 (土) 19:43:54 yinoue ソース
Line 9: Line 9:
*研究内容 [#c5a92cea] *研究内容 [#c5a92cea]
・談話における前提(共有知識)の構築プロセス~ ・談話における前提(共有知識)の構築プロセス~
- −言語的共在、物理的共在、社会成員性 (c.f. Clark and Marshall 1981; Clark and+ −言語的共在、物理的共在、社会成員性 (c.f. Clark and Marshall 1981; Clark~ 
-     Carlson 1981 etc.) により形成された語用論的前提 (c.f. Lambrecht 1994 etc.) による焦点+  and Carlson 1981 etc.) により形成された語用論的前提 (c.f. Lambrecht 1994 etc.)~ 
-  理解への影響~+  による焦点理解への影響~
・(定型発達児との対比でみられる) 自閉症スペクトラム障がい児の知識の参照手続き~ ・(定型発達児との対比でみられる) 自閉症スペクトラム障がい児の知識の参照手続き~
 −参照される記憶としてのエピソードの記憶と意味記憶~  −参照される記憶としてのエピソードの記憶と意味記憶~
・会話における焦点と前提、構文の関係性~ ・会話における焦点と前提、構文の関係性~
 −前提の反映としての省略、およびその構文化プロセス  −前提の反映としての省略、およびその構文化プロセス


トップ   差分 バックアップ 複製 名前変更 リロード   ページ新規作成 全ページ一覧 単語検索 最新ページの一覧   ヘルプ   最新ページのRSS 1.0 最新ページのRSS 2.0 最新ページのRSS Atom
Counter: 1240, today: 1, yesterday: 1