2: 2017-07-08 (Sat) 19:42:27 msato source Cur: 2017-07-08 (Sat) 19:43:54 yinoue source
Line 9: Line 9:
*研究内容 [#c5a92cea] *研究内容 [#c5a92cea]
・談話における前提(共有知識)の構築プロセス~ ・談話における前提(共有知識)の構築プロセス~
- −言語的共在、物理的共在、社会成員性 (c.f. Clark and Marshall 1981; Clark and+ −言語的共在、物理的共在、社会成員性 (c.f. Clark and Marshall 1981; Clark~ 
-     Carlson 1981 etc.) により形成された語用論的前提 (c.f. Lambrecht 1994 etc.) による焦点+  and Carlson 1981 etc.) により形成された語用論的前提 (c.f. Lambrecht 1994 etc.)~ 
-  理解への影響~+  による焦点理解への影響~
・(定型発達児との対比でみられる) 自閉症スペクトラム障がい児の知識の参照手続き~ ・(定型発達児との対比でみられる) 自閉症スペクトラム障がい児の知識の参照手続き~
 −参照される記憶としてのエピソードの記憶と意味記憶~  −参照される記憶としてのエピソードの記憶と意味記憶~
・会話における焦点と前提、構文の関係性~ ・会話における焦点と前提、構文の関係性~
 −前提の反映としての省略、およびその構文化プロセス  −前提の反映としての省略、およびその構文化プロセス


Front page   Diff Backup Copy Rename Reload   New Page Page list Search Recent changes   Help   RSS of recent changes (RSS 1.0) RSS of recent changes (RSS 2.0) RSS of recent changes (RSS Atom)
Counter: 1469, today: 1, yesterday: 0