1: 2012-04-30 (Mon) 22:55:58 tkomatsubara source
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 +TITLE:メンバー一覧
 +*メンバー一覧 [#ba54856d]
 +English version : [[Member]]
 +**現役院生 [#l09eff5a]
 +|RIGHT:''名''|LEFT:''前  ''   |''研 究 分 野''|''備 考''|h
 +|>|>|>|''博士3''|
 +|>|[[奥垣内健>OkugakiuchiKen]]|認知言語学、形態論、語形成| |
 +|>|[[金光成>KimKwangSung]]|認知言語学、日本語複合動詞、日本語学、テキスト分析| |
 +|>|[[久保圭>KuboKay]]|認知言語学、否定、意味論、形態論、接辞| |
 +|>|[[三澤秀徳>MisawaHidenori]]|認知言語学、英語学、構文| |
 +|>|>|>|''博士2''|
 +|>|[[神澤克徳>KanzawaKatsunori]]|認知言語学、連体修飾、転移修飾、外の関係| |
 +|>|[[木本幸憲>KimotoYukinori]]|認知文法、英語学 (照応、可算性、定性)、フィールド言語学 (フィリピン諸語)、言語類型論|日本学術振興会特別研究員DC|
 +|>|[[齋藤隼人>SaitoHayato]]|認知言語学、談話・テクスト分析、外国語教育| |
 +|>|[[田口慎也>TaguchiShinya]]|認知言語学、スペイン語学、日本語学、時制・時間表現| |
 +|>|[[張又華>ChouYouKa]]|認知言語学| |
 +|>|>|>|''博士1''|
 +|>|[[安在珉>AnJaeMing]]|認知言語学| |
 +|>|[[伊藤薫>ItouKaoru]]|認知言語学、レトリック| |
 +|>|[[小松原哲太>KomatsubaraTetsuta]]|認知文法、認知意味論、記号学、修辞学、コミュニケーション研究|日本学術振興会特別研究員DC|
 +|>|[[中馬隼人>ChumanHayato]]|認知言語学、英語学、語形成| |
 +|>|>|>|''修士2''|
 +|>|[[黒田一平>KurodaIppei]]|認知言語学| |
 +|>|[[河野亘>KounoWataru]]|認知言語学| |
 +|>|[[菅谷友亮>SugayaYusuke]]|認知言語学、言語類型論、品詞論、談話分析| |
 +|>|[[林智昭>HayashiTomoaki]]|認知言語学、語用論、英語学、外国語教育| |
 +|>|[[宝壷貴之>HoukoTakayuki]]|英語教育、認知言語学|愛知産業大学 造形学部 専任講師|
 +|>|[[庞紅俊>PangHongJun]]|認知言語学、英語学(テンス・アスペクト)| |
 +|>|[[山田拓弥>YamadaTakuya]]|認知言語学| |
 +|>|[[李曦>RiGi]]|認知言語学| |
 +**卒業生 [#q3592f23]
 +|RIGHT:''名''|LEFT:''前  ''   |''研 究 分 野''|''勤 務 先''|h
 +|>|山本雅子|テンス・アスペクト|愛知大学 国際コミュニケーション学部 教授|
 +|>|崎田智子|談話・テキスト研究|同志社大学 言語文化教育研究センター 准教授|
 +|>|児玉一宏|言語習得、構文文法|京都教育大学 教育学部 英文学科 准教授|
 +|>|金杉高雄|認知言語学、歴史語用論、意味変化|太成学院大学人間学部人間文化学科 教授|
 +|>|甲田直美|談話・テキスト研究|東北大学 文学研究科 国語学研究室 准教授|
 +|>|深田 智|認知言語学、認知意味論、語用論、言語習得、身体性・主体性・間主観性|京都工芸繊維大学大学院 工芸科学研究科 准教授|
 +|>|小山哲春|コミュニケーション学、語用論、社会言語学、言語人類学|京都ノートルダム女子大学 人間・文化学部 英語英文学科 准教授|
 +|>|黒澤義明|言語情報処理|広島市立大学情報科学部知能情報システム工学科自然言語処理学講座 助手|
 +|>|岡本雅史|語用論、コミュニケーション論|東京工科大学 片柳研究所 客員准教授|
 +|>|[[黒田航:http://clsl.hi.h.kyoto-u.ac.jp/~kkuroda/]]|統語・形態・音韻・意味論(認知・非認知)、コネクショニスト・モデルを軸にした言語習得論|早稲田大学 総合研究機構 情報教育研究所 招聘研究員|
 +|>|[[仲本康一郎:http://erdb.yamanashi.ac.jp/rdb/A_DispInfo.Scholar/11/3BE35FB9309A77BB.html]]|認知言語学、日本語学、日本語教育|山梨大学留学生センター(人間教育科学部国語教育講座兼任)准教授|
 +|>|進藤三佳|認知言語学、メタファー、意味拡張|京都大学/京都外国語大学 非常勤講師|
 +|>|[[尾谷昌則:http://www.i.hosei.ac.jp/odani/]]|若者言葉、構文の拡張、参照点構造|法政大学 文学部 准教授|
 +|>|[[高水徹:http://www.kagawa-u.ac.jp/kuio/]]|副詞的言語要素、文法化・語用論、日本語教育|香川大学 インターナショナルオフィス 専任講師|
 +|>|有光奈美|認知言語学、語用論、否定|東洋大学 経営学部 マーケティング学科 准教授|
 +|>|出口雅也|コネクショニズム、日本語教育|京都大学/大阪大学/武庫川女子大学 非常勤講師|
 +|>|碓井智子|認知言語学、言語習得、空間認知、時間認知|追手門学院大学国際教養学部英語コミュニケーション学科 専任講師|
 +|>|呂佳蓉|日本語における擬音語・擬態語|国立台湾大学 語言学研究所 助理教授|
 +|>|野澤元|意味論、発話行為論、進化心理学、神経心理学|京都外国語大学 専任講師|
 +|>|[[李 在鎬:http://www30.atwiki.jp/corpus-ling/pages/52.html]]|構文文法、第二言語習得の理論的研究、コーパス言語学|(独)国際交流基金日本語試験センター 研究員|
 +|>|[[金丸敏幸]]|認知言語学、語用論、コーパス言語学、自然言語処理|京都大学大学院人間・環境学科研究科助教|
 +|>|木原恵美子|構文文法、英語の形容詞と副詞|神戸大学 国際コミュニケーションセンター 准教授|
 +|>|鬼頭修|認知言語学、語形成|非常勤講師(愛知大学、愛知県立芸術大学、中部大学)|
 +|>|安原和也|応用認知言語学、指示・照応論、ことば遊び論、概念ブレンディング理論|京都大学高等教育研究開発推進機構 特定外国語担当講師|
 +|>|永田由香|構文理論、日本語の格助詞|京都大学人間・環境学研究科研修員|
 +|>|濱野寛子|認知言語学、意味論、助数詞|京都教育大学 非常勤講師|
 +|>|山嵜章裕|日本語の副詞、語用論、発話行為論、北信方言|長野県野沢北高等学校 教諭|
 +|>|[[大谷直輝:https://sites.google.com/site/naokiotani1979/]]|認知文法論、英語句動詞・不変化詞、英語学、コーパス言語学|埼玉大学 英語教育開発センター 助教|
 +|>|田村岳洋|語用論、発話行為論|日本IBM社員|
 +|>|太田ふみ野|認知言語学、英語学、前置詞|(株)日立テクニカルコミュニケーションズ|
 +|>|[[横森大輔:https://sites.google.com/site/yokomoling/]]|相互行為言語学、会話分析、英語教育|京都大学/京都教育大学/京都ノートルダム女子大学 非常勤講師|
 +|>|奥田芳和|認知言語学、命名、新語|東京ビジネス外語カレッジ 非常勤講師|
 +|>|澤田淳|認知文法論、意味論、ダイクシス一般、授受構文、他動詞構文|関西外国語大学 講師|
 +|>|[[高嶋由布子]]|意味論、認知文法論、メタファーとメトニミー、知覚表現|獨協大学大学院外国語学研究科 非常勤講師|
 +|>|年岡智見|構文論、フレーム意味論、英語の文法現象|日本学術振興会特別研究員PD(受入先:京都大学)|
 +|>|[[小川典子]]|認知言語学、指示詞、副詞|京都ノートルダム女子大学 非常勤講師|
 +|>|[[土屋智行>TsuchiyaTomoyuki]]|認知文法、コーパス言語学、定型表現|杏林大学外国語学部 非常勤講師|
 +|>|[[中野研一郎]]|認知・主体化モード、認知文法論、言語・外国語習得論、認知文化論|府立東宇治高校 教諭|
 +|>|[[高木勇>TakakiIsamu]]|認知言語学、教育言語学、「破格」表現(ことばの「乱れ」)|高校教員|
 +|>|[[寺崎知之>TerasakiTomoyuki]]|認知言語学、メタファー、時間表現|関西外国語大学非常勤講師|


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