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42: 2017-06-16 (金) 22:34:29 hogawa | 現: 2024-03-06 (水) 13:47:27 ysumide | ||
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|RIGHT:''名''|LEFT:''前 '' |''研 究 分 野''|''備 考''|h | |RIGHT:''名''|LEFT:''前 '' |''研 究 分 野''|''備 考''|h | ||
|>|>|>|''博士3''| | |>|>|>|''博士3''| | ||
- | |>|[[菅谷友亮>SugayaYusuke]]|認知言語学、言語類型論、品詞論、談話分析|日本学術振興会 特別研究員DC| | + | |>|[[井上優大>Yudai Inoue]]|認知言語学、認知文法、語用論、情報構造| | |
- | |>|[[小川陽香>Haruka Ogawa]]|翻訳学、バイリンガリズム、言語習得、認知言語学、構文文法| | | + | |>|[[佐藤雅也>Masaya Sato]]|語用論(言語行為、談話の前提)、分析哲学(フィクション性)| | |
- | |>|[[斎藤幹樹>Motoki Saito]]|言語の認知処理プロセス。特に造語理解に貢献し得る要因の統計的推定。加えて言語表現の容認度とコーパス頻度の関係。|日本学術振興会 特別研究員(DC2)| | + | |>|[[佐藤嘉晃>Yoshiaki Sato]]|認知文法、接続詞、多義語| | |
- | |>|[[田丸歩実>Ayumi Tamaru]]|認知言語学、修辞学、メタファー| | | + | |>|[[樊毓>Fan Yu]]|認知言語学| | |
- | |>|[[藤田亜弓>Ayumi Fujita]]|認知言語学、スペイン語学、ムード・モダリティ、神経心理学| | | + | |>|[[北原匠>Takumi Kitahara]]|構文文法、関係代名詞| | |
|>|>|>|''博士2''| | |>|>|>|''博士2''| | ||
- | |>|[[井上拓也>Takuya Inoue]]|認知言語学、生態心理学、アイヌ語| | | + | |>|[[角出凱紀>Yoshiki Sumide]]|比喩の文法、名詞メタファー、binominal| | |
- | |>|[[岡久太郎>Taro Okahisa]]|認知言語学、語用論、談話研究、国語教育| | | + | |
|>|>|>|''博士1''| | |>|>|>|''博士1''| | ||
- | |>|[[永井宥之>Hiroyuki Nagai]]|認知言語学、日本語学、エビデンシャリティ| | | + | |>|[[徳渕樹>徳渕 樹]]|構文文法、概念ブレンディング理論、レトリック、多義性| | |
- | |>|[[西村綾夏>Ayaka Nishimura]]|認知言語学、構文文法、物語論、文体論| | | + | |>|[[冨岡侑央>Tomioka]]|認知言語学| | |
+ | |>|[[山崎由佳>Y. Yamazaki]]|認知言語学、ハッシュタグ、コーパス言語学| | | ||
|>|>|>|''修士2''| | |>|>|>|''修士2''| | ||
- | |>|[[石田育子>Ikuko Ishida]]|認知言語学、英語教育| | | + | |>|[[新治柚季>Yuki Shinji]]|認知言語学| | |
- | |>|[[井上優大>Yudai Inoue]]|認知言語学、認知文法、情報構造| | | + | |>|[[藤原望織>Miori Fujihara]]|認知言語学| | |
- | |>|[[春日悠生>Yuki Kasuga]]|認知言語学、九州方言研究、終助詞| | | + | |>|[[山下巧>Takumi Yamashita]]|認知言語学| | |
- | |>|[[神原一帆>Kazuho Kambara]]|認知言語学、認知科学| | | + | |
- | |>|[[佐藤雅也>Masaya Sato]]|認知言語学、認知心理学、比較認知科学| | | + | |
- | |>|[[田中悠介>Yusuke Tanaka]]|認知言語学、認知文法、メンタル・シミュレーション| | | + | |
|>|>|>|''修士1''| | |>|>|>|''修士1''| | ||
- | |>|[[酒井啓史>Hirofumi Sakai]]|認知言語学| | | + | |>|[[樫本拳斗>Kento Kashimoto]]|認知言語学| | |
- | |>|[[佐藤嘉晃>Yoshiaki Sato]]|認知言語学| | | + | |>|[[白石暖哉>Haruya Shiraishi]]|認知言語学| | |
- | |>|[[関根雅晴>Masaharu Sekine]]|認知言語学| | | + | |>|[[関太壱>Taichi Seki]]|認知言語学| | |
- | |>|[[鳥越地子>Kei Torigoe]]|認知言語学| | | + | |>|[[瀬戸口彩花>Ayaka Setoguchi]]|認知言語学| | |
+ | |||
+ | //2022/05/27 M1五十音順に変えました。 | ||
**卒業生 [#q3592f23] | **卒業生 [#q3592f23] | ||
|RIGHT:''名''|LEFT:''前 '' |''研 究 分 野''|''勤 務 先''|h | |RIGHT:''名''|LEFT:''前 '' |''研 究 分 野''|''勤 務 先''|h | ||
- | |>|山本雅子|テンス・アスペクト|愛知大学 国際コミュニケーション学部 教授| | + | |>|[[近大志>Taishi Chika]]|認知意味論、フレーム意味論、複合名詞|関西大学ほか 非常勤講師、京都大学情報学研究科 技術補佐員| |
- | |>|崎田智子|談話・テキスト研究|同志社大学 グローバル地域文化学部 准教授| | + | |>|[[関根雅晴>Masaharu Sekine]]|認知言語学、日本語学、態(Voice)| | |
- | |>|児玉一宏|言語習得、構文文法|京都教育大学 教育学部 英文学科 教授| | + | |>|[[佐藤亜弓>Ayumi Sato]]|認知言語学、スペイン語学、ムード・モダリティ、神経心理学|関西医科大学附属病院| |
- | |>|金杉高雄|認知言語学、歴史言語学|太成学院大学 人間学部 教授| | + | |>|[[春日悠生>Yuki Kasuga]]|日本語終助詞の記述、福岡県久留米市方言の記述、語用論、認知言語学、相互行為言語学| | |
- | |>|甲田直美|談話・テキスト研究|東北大学 文学研究科 国語学研究室 准教授| | + | |>|[[西村綾夏>Ayaka Nishimura]]|認知言語学、構文文法、物語論、文体論| | |
- | |>|深田 智|認知言語学、認知意味論、語用論、言語習得、身体性・主体性・間主観性|京都工芸繊維大学大学院 工芸科学研究科 准教授| | + | |>|[[神原一帆>https://researchmap.jp/kazy0324]]|認知言語学、フレーム意味論、コーパス言語学、認知科学|立命館大学言語教育センター嘱託講師| |
- | |>|小山哲春|コミュニケーション学、語用論、社会言語学、言語人類学|京都ノートルダム女子大学 人間文化学部英語英文学科 教授| | + | |>|[[田中悠介>Yusuke Tanaka]]|メンタル・シミュレーション、共感、認知文法|福岡大学教務部共通教育センター外国語講師| |
- | |>|黒澤義明|言語情報処理|広島市立大学 情報科学研究科| | + | |>|[[張璐>Lu Zhang]]|認知言語学| | |
- | |>|岡本雅史|語用論、コミュニケーション論|立命館大学 文学部 准教授| | + | |>|[[朝本美波>Minami Asamoto]]|認知言語学、メタファー| | |
- | |>|[[黒田航:http://clsl.hi.h.kyoto-u.ac.jp/~kkuroda/]]|統語・形態・音韻・意味論(認知・非認知)、コネクショニスト・モデルを軸にした言語習得論|杏林大学 医学部 英語学 准教授| | + | |>|[[森夏輝>Natsuki Mori]]|認知言語学| | |
- | |>|[[仲本康一郎:http://erdb.yamanashi.ac.jp/rdb/A_DispInfo.Scholar/11/3BE35FB9309A77BB.html]]|認知言語学、日本語学、日本語教育|山梨大学 教養教育センター 准教授| | + | |>|[[永井宥之>Hiroyuki Nagai]]|認知言語学、日本語学、エビデンシャリティ| | |
- | |>|進藤三佳|認知言語学、メタファー、意味拡張|京都大学/奈良女子大学/京都外国語大学 非常勤講師| | + | |>|[[岡久太郎>Taro Okahisa]]|認知言語学、語用論、コミュニケーション研究、マルチモーダル分析、国語教育|静岡大学情報学部助教| |
- | |>|[[尾谷昌則:http://www.i.hosei.ac.jp/odani/]]|若者言葉、構文の拡張、参照点構造|法政大学 文学部 教授| | + | |>|[[緒方悠介>Yusuke Ogata]]|認知言語学| | |
- | |>|[[高水徹:http://www.kagawa-u.ac.jp/kuio/]]|副詞的言語要素、文法化・語用論、日本語教育|香川大学 インターナショナルオフィス 専任講師| | + | |>|[[小川陽香>Haruka Ogawa]]|翻訳学、バイリンガリズム、言語習得、認知言語学、構文文法|アーラム大学 言語文化学部 助教授| |
- | |>|有光奈美|認知言語学、語用論、否定|東洋大学 経営学部 教授| | + | |>|[[酒井啓史>Hirofumi Sakai]]|英語学,構文文法 (語彙・構文アプローチ),語彙意味論,概念意味論|筑波大学大学院| |
- | |>|出口雅也|コネクショニズム、日本語教育|立命館大学 文学部 非常勤講師/大阪大学 日本語日本文化教育センター 非常勤講師| | + | |>|[[石田育子>Ikuko Ishida]]|認知言語学、英語教育|学校法人細田学園 | |
- | |>|碓井智子|認知言語学、言語習得、空間認知、時間認知|龍谷大学 政策学部 准教授| | + | |>|[[田丸歩実>Ayumi Tamaru]]|認知言語学、修辞学、メタファー|京都大学 ノートルダム女子大学 非常勤講師| |
- | |>|呂佳蓉|日本語における擬音語・擬態語|国立台湾大学 語言学研究所 助理教授| | + | |>|[[井上拓也>Takuya Inoue]]|認知言語学、生態心理学、アイヌ語|近畿大学 理工学部 非常勤講師、同志社大学 グローバル地域文化学部 嘱託講師、京都工芸繊維大学 工芸科学部 非常勤講師| |
- | |>|野澤元|意味論、発話行為論、進化心理学、神経心理学|京都外国語大学 専任講師| | + | |>|[[斎藤幹樹>Motoki Saito]]|言語の認知処理プロセス。特に造語理解に貢献し得る要因の統計的推定。加えて言語表現の容認度とコーパス頻度の関係。|ドイツ テュービンゲン大学言語学部研究員| |
- | |>|[[李 在鎬:http://jhlee.sakura.ne.jp/page5.html]]|構文文法、第二言語習得の理論的研究、コーパス言語学|早稲田大学大学院日本語教育研究科 准教授| | + | |>|[[菅谷友亮:https://researchmap.jp/ysugaya]]|-|大阪大学 大学院人文学研究科 助教| |
- | |>|[[金丸敏幸]]|認知言語学、語用論、コーパス言語学、自然言語処理|京都大学 国際高等教育院附属国際学術言語教育センター 准教授| | + | |
- | |>|木原恵美子|構文文法、英語の形容詞と副詞|神戸大学 大学教育推進機構 国際コミュニケーションセンター| | + | |
- | |>|鬼頭修|認知言語学、語形成|愛知大学/中部大学/名古屋外国語大学 非常勤講師| | + | |
- | |>|安原和也|応用認知言語学、指示・照応論、ことば遊び論、概念ブレンディング理論|名城大学 農学部 准教授| | + | |
- | |>|永田由香|構文理論、日本語の格助詞|愛知教育大学 非常勤講師| | + | |
- | |>|濱野寛子|認知言語学、意味論、助数詞|名古屋学院大学 経済学部 講師| | + | |
- | |>|山嵜章裕|日本語の副詞、語用論、発話行為論、北信方言|長野県東御清翔高等学校 教諭| | + | |
- | |>|[[大谷直輝:https://sites.google.com/site/naokiotani1979/]]|認知文法論、英語句動詞・不変化詞、英語学、コーパス言語学|東京外国語大学大学院 総合国際学研究院 講師| | + | |
- | |>|田村岳洋|語用論、発話行為論|日本IBM社員| | + | |
- | |>|堀内ふみ野 (旧姓:太田)|認知言語学、英語学、前置詞|慶應義塾大学大学院 文学研究科/日本学術振興会 特別研究員 DC/大東文化大学 非常勤講師| | + | |
- | |>|[[横森大輔:https://sites.google.com/site/yokomoling/]]|相互行為言語学、会話分析、英語教育|九州大学大学院 言語文化研究院 助教| | + | |
- | |>|石山昌代|認知言語学、意味拡張|フリーランス| | + | |
- | |>|奥田芳和|認知言語学、命名、新語|早稲田大学 日本語教育研究センター 非常勤インストラクター| | + | |
- | |>|澤田淳|認知文法論、意味論、ダイクシス一般、授受構文、他動詞構文|青山学院大学 文学部 日本文学科 准教授| | + | |
- | |>|[[高嶋由布子]]|意味論、認知文法論、メタファーとメトニミー、知覚表現|日本学術振興会 特別研究員SPD(受入先:東京学芸大学 国際教育センター)| | + | |
- | |>|年岡智見|構文論、フレーム意味論、英語の文法現象|龍谷大学 非常勤講師| | + | |
- | |>|[[小川典子]]|認知言語学、指示詞、副詞|富山高等専門学校 一般教養(本郷) 助教| | + | |
- | |>|[[土屋智行>TsuchiyaTomoyuki]]|認知文法、コーパス言語学、定型表現|九州大学 言語文化研究院 助教| | + | |
- | |>|[[中野研一郎]]|認知・主体化モード、認知文法論、言語・外国語習得論、認知文化論|関西外国語大学 短期大学部 准教授| | + | |
- | |>|[[高木勇>TakakiIsamu]]|認知言語学、教育言語学、「破格」表現(ことばの「乱れ」)|高校教員| | + | |
- | |>|[[寺崎知之>TerasakiTomoyuki]]|認知言語学、メタファー、時間表現|同志社大学 嘱託講師| | + | |
- | |>|[[奥垣内健>OkugakiuchiKen]]|認知言語学、形態論、語形成| | | + | |
- | |>|[[金光成>KimKwangSung]]|認知言語学、日本語複合動詞、日本語学、テキスト分析| | | + | |
- | |>|[[久保 圭>KuboKay]]|認知言語学、日本語学、日本語教育|大阪大学/京都大学/龍谷大学/京都ノートルダム女子大学 非常勤講師| | + | |
- | |>|[[神澤克徳:https://www.hyokadb.jim.kit.ac.jp/profile/ja.7fa0df662b348aeeb92303b09826e9a1.html]]|認知言語学、英語スピーキングテストに関する研究|京都工芸繊維大学 基盤科学系 助教| | + | |
- | |>|[[木本幸憲>KimotoYukinori]]|認知文法、英語学 (照応、可算性、定性)、Arta語(Austronesian)、言語類型論|日本学術振興会 特別研究員PD(受入先:名古屋大学大学院 国際言語文化研究科)| | + | |
- | |>|[[田口慎也>TaguchiShinya]]|認知言語学、スペイン語学、日本語学、時制・時間表現| | | + | |
- | |>|[[張又華>ChouYouKa]]|認知言語学| | | + | |
- | |>|[[三澤秀徳>MisawaHidenori]]|認知言語学、英語学、構文| | | + | |
- | |>|[[宝壷貴之>HoukoTakayuki]]|英語教育、認知言語学|岐阜聖徳学園大学 短期大学部 准教授| | + | |
- | |>|[[李曦>RiGi]]|認知言語学| | | + | |
- | |>|[[中馬隼人>ChumanHayato]]|認知言語学、英語学、語形成| | | + | |
- | |>|[[安在珉>AnJaeMin]]|認知言語学| | | + | |
- | |>|[[伊藤薫>ItouKaoru]]|認知言語学、レトリック、談話・テクスト言語学、コーパス言語学|奈良先端科学技術大学院大学 研究員/京都工芸繊維大学 非常勤講師| | + | |
- | |>|[[小松原哲太>KomatsubaraTetsuta]]|認知言語学、語用論、修辞学、コミュニケーション研究|立命館大学 言語教育センター 外国語嘱託講師| | + | |
- | |>|[[佐々木英晃>Hideaki Sasaki]]|認知言語学、英語学、外国語教育|大阪府立北野高等学校 教諭| | + | |
- | |>|[[黒田一平>KurodaIppei]]|認知言語学、文字論、語彙論、語形成、若者言葉| | | + | |
- | |>|[[河野亘>KounoWataru]]|認知言語学| | | + | |
- | |>|[[齋藤隼人>SaitoHayato]]|認知言語学、談話・テクスト分析、外国語教育| | | + | |
- | |>|[[林智昭>HayashiTomoaki]]|認知言語学、英語学、外国語教育| | | + | |
- | |>|[[岩室汰一>Taichi Iwamuro]]|認知言語学、認識論、心理学、語用論| | | + | |
- | |>|[[吉川真未>Mami Yoshikawa]]|認知言語学、語用論、談話| | | + | |
- | |>|[[小野瑞貴>Mizuki Ono]]|認知言語学| | | + | |
- | |>|[[加藤遼>Ryo Kato]]|認知言語学| | | + | |
- | |>|[[須川恭至>Yasuyuki Sugawa]]|認知言語学| | | + | |
|>|[[宮崎聡子>Satoko Miyazaki]]|認知言語学| | | |>|[[宮崎聡子>Satoko Miyazaki]]|認知言語学| | | ||
+ | |>|[[須川恭至>Yasuyuki Sugawa]]|認知言語学| | | ||
+ | |>|[[加藤遼>Ryo Kato]]|認知言語学| | | ||
+ | |>|[[小野瑞貴>Mizuki Ono]]|認知言語学| | | ||
+ | |>|[[吉川真未>Mami Yoshikawa]]|認知言語学、語用論、談話| | | ||
+ | |>|[[岩室汰一>Taichi Iwamuro]]|認知言語学、認識論、心理学、語用論|東禾日本語学校| | ||
+ | |>|[[林智昭>https://researchmap.jp/tomoakihayashi]]|認知言語学、英語学、外国語教育|名桜大学 国際学部 国際文化学科 准教授| | ||
+ | |>|[[齋藤隼人>SaitoHayato]]|認知言語学、談話・テクスト分析、外国語教育|カリフォルニア大学バークレー校東アジア言語文化学部講師| | ||
+ | |>|[[河野亘>KounoWataru]]|認知言語学、語用論、英語学、構文文法、言語変化、文法化、構文化|九州工業大学 教養教育院 言語系 講師| | ||
+ | |>|[[黒田一平>KurodaIppei]]|認知言語学、文字論、語彙論、語形成、若者言葉|龍谷大学/京都ノートルダム女子大学 非常勤講師| | ||
+ | |>|[[佐々木英晃>Hideaki Sasaki]]|認知言語学、英語学、外国語教育|大阪府立北野高等学校 教諭| | ||
+ | |>|[[小松原哲太>KomatsubaraTetsuta]]|認知言語学、語用論、修辞学、コミュニケーション研究|神戸大学 大学院国際文化学研究科 講師| | ||
+ | |>|[[伊藤薫>ItouKaoru]]|認知言語学、レトリック、談話・テクスト言語学、コーパス言語学|九州大学 言語文化研究院 言語環境学部門 准教授| | ||
+ | |>|[[安在珉>AnJaeMin]]|認知言語学|筑紫女学園大学 文学部 アジア文化学科 講師| | ||
+ | |>|[[中馬隼人>ChumanHayato]]|認知言語学、英語学、語形成|中部大学 人間力創成教育院 語学教育プログラム(英語) 語学系嘱託講師| | ||
+ | |>|[[李曦>RiGi]]|認知言語学|北京長者友善養老投資管理有限公司 | | ||
+ | |>|[[宝壷貴之>HoukoTakayuki]]|英語教育、認知言語学|岐阜聖徳学園大学 短期大学部 准教授| | ||
+ | |>|[[三澤秀徳>MisawaHidenori]]|認知言語学、英語学、構文|駒場東邦中学校・高等学校 | | ||
+ | |>|[[張又華>ChouYouKa]]|認知言語学|大葉大学応用日本語学科 助理教授| | ||
+ | |>|[[田口慎也>TaguchiShinya]]|認知言語学、スペイン語学、日本語学、時制・時間表現| | | ||
+ | |>|[[木本幸憲>KimotoYukinori]]|認知文法、英語学 (照応、可算性、定性)、Arta語(Austronesian)、言語類型論|兵庫県立大学 環境人間学部 講師| | ||
+ | |>|[[神澤克徳:https://researchmap.jp/kanzawa/]]|認知言語学、言語テスト|京都工芸繊維大学 基盤科学系 准教授| | ||
+ | |>|[[久保圭>KuboKay]]|認知言語学、日本語学、日本語教育|早稲田大学 日本語教育研究センター 准教授| | ||
+ | |>|[[金光成>KimKwangSung]]|認知言語学、日本語複合動詞、日本語学、テキスト分析|釜山大学 日語日文学科 講師| | ||
+ | |>|[[奥垣内健>OkugakiuchiKen]]|認知言語学、形態論、語形成| | | ||
+ | |>|[[寺崎知之>TerasakiTomoyuki]]|認知言語学、メタファー、時間表現|同志社大学 嘱託講師| | ||
+ | |>|[[高木勇>TakakiIsamu]]|認知言語学、教育言語学、「破格」表現(ことばの「乱れ」)|高校教員| | ||
+ | |>|[[中野研一郎:http://omni-creation.jp/]]|認知・主体化モード、認知文法論、言語・外国語習得論、認知文化論|関西外国語大学 短期大学部 教授| | ||
+ | |>|[[土屋智行>TsuchiyaTomoyuki]]|認知文法、コーパス言語学、定型表現|九州大学言語文化研究院 国際文化共生学部門 准教授| | ||
+ | |>|[[小川典子]]|認知言語学、指示詞、副詞| | | ||
+ | |>|年岡智見|構文論、フレーム意味論、英語の文法現象|龍谷大学 非常勤講師| | ||
+ | |>|[[高嶋由布子]]|意味論、認知文法論、メタファーとメトニミー、知覚表現|日本学術振興会特別研究員RPD(東京学芸大学国際教育センター)| | ||
+ | |>|澤田淳|認知文法論、意味論、ダイクシス一般、授受構文、他動詞構文|青山学院大学 文学部日本文学科 教授| | ||
+ | |>|奥田芳和|認知言語学、命名、新語|早稲田大学 日本語教育研究センター 非常勤インストラクター| | ||
+ | |>|石山昌代|認知言語学、意味拡張|フリーランス| | ||
+ | |>|[[横森大輔:https://sites.google.com/site/yokomoling/]]|相互行為言語学、会話分析、英語教育|京都大学国際高等教育院 准教授| | ||
+ | |>|堀内ふみ野 (旧姓:太田)|認知言語学、英語学、前置詞|日本女子大学 文学部 英文学科 准教授| | ||
+ | |>|田村岳洋|語用論、発話行為論|キンドリルジャパン株式会社| | ||
+ | |>|[[大谷直輝:https://sites.google.com/site/naokiotani1979/]]|認知文法論、英語句動詞・不変化詞、英語学、コーパス言語学|東京外国語大学大学院 総合国際学研究院 准教授| | ||
+ | |>|山嵜章裕|日本語の副詞、語用論、発話行為論、北信方言|長野県東御清翔高等学校 教諭| | ||
+ | |>|濱野寛子|認知言語学、意味論、助数詞|名古屋学院大学 経済学部 講師| | ||
+ | |>|永田由香|構文理論、日本語の格助詞|愛知教育大学 非常勤講師| | ||
+ | |>|安原和也|応用認知言語学、指示・照応論、ことば遊び論、概念ブレンディング理論|名城大学 農学部 准教授| | ||
+ | |>|鬼頭修|認知言語学、語形成|愛知大学/中部大学/名古屋外国語大学 非常勤講師| | ||
+ | |>|木原恵美子|構文文法、英語の形容詞と副詞|神戸大学 大学教育推進機構 国際コミュニケーションセンター 准教授| | ||
+ | |>|[[金丸敏幸]]|認知言語学、語用論、コーパス言語学、自然言語処理|京都大学 国際高等教育院附属国際学術言語教育センター 准教授| | ||
+ | |>|[[李 在鎬:http://jhlee.sakura.ne.jp/page5.html]]|構文文法、第二言語習得の理論的研究、コーパス言語学|早稲田大学大学院日本語教育研究科 教授| | ||
+ | |>|野澤元|意味論、発話行為論、進化心理学、神経心理学|京都外国語大学 外国語学部 准教授| | ||
+ | |>|呂佳蓉|日本語における擬音語・擬態語|国立台湾大学 語言学研究所 助理教授| | ||
+ | |>|碓井智子|認知言語学、言語習得、空間認知、時間認知|龍谷大学 政策学部 准教授| | ||
+ | |>|出口雅也|コネクショニズム、日本語教育|立命館大学 文学部 非常勤講師| | ||
+ | |>|有光奈美|認知言語学、語用論、否定|東洋大学 経営学部 教授| | ||
+ | |>|[[高水徹:http://www.kagawa-u.ac.jp/kuio/]]|副詞的言語要素、文法化・語用論、日本語教育|香川大学 インターナショナルオフィス 准教授| | ||
+ | |>|[[尾谷昌則:http://www.i.hosei.ac.jp/odani/]]|若者言葉、構文の拡張、参照点構造|法政大学 文学部 教授| | ||
+ | |>|進藤三佳|認知言語学、メタファー、意味拡張|京都大学/奈良女子大学 非常勤講師| | ||
+ | |>|[[仲本康一郎:http://erdb.yamanashi.ac.jp/rdb/A_DispInfo.Scholar/11/3BE35FB9309A77BB.html]]|認知言語学、日本語学、日本語教育|山梨大学 教養教育センター 教授| | ||
+ | |>|[[黒田航:http://clsl.hi.h.kyoto-u.ac.jp/~kkuroda/]]|統語・形態・音韻・意味論(認知・非認知)、コネクショニスト・モデルを軸にした言語習得論|杏林大学 医学部 英語学 准教授| | ||
+ | |>|岡本雅史|語用論、コミュニケーション論|立命館大学 文学部 教授| | ||
+ | |>|黒澤義明|言語情報処理|広島市立大学 情報科学研究科 助教| | ||
+ | |>|小山哲春|コミュニケーション学、語用論、社会言語学、言語人類学|京都ノートルダム女子大学 人間文化学部英語英文学科 教授| | ||
+ | |>|深田 智|認知言語学、認知意味論、語用論、言語習得、身体性・主体性・間主観性|京都工芸繊維大学大学院 工芸科学研究科 教授| | ||
+ | |>|甲田直美|談話・テキスト研究|東北大学大学院文学研究科・文学部 日本学専攻 教授| | ||
+ | |>|金杉高雄|認知言語学、歴史言語学|太成学院大学 人間学部 教授| | ||
+ | |>|児玉一宏|言語習得、構文文法|京都教育大学 教育学部 英文学科 教授 / 京都教育大学附属桃山小学校 校長| | ||
+ | |>|崎田智子|談話・テキスト研究|同志社大学 グローバル地域文化学部 教授| | ||
+ | |>|山本雅子|テンス・アスペクト|愛知大学 国際コミュニケーション学部 教授| |
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- 1: 2016-03-11 (金) 14:18:32 hnagai
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- 3: 2016-04-01 (金) 18:36:51 tokahisa
- 4: 2016-04-01 (金) 19:38:59 kkubo
- 5: 2016-04-01 (金) 19:41:18 tokahisa
- 6: 2016-04-01 (金) 21:06:31 kkubo
- 7: 2016-04-02 (土) 05:43:02 kkubo
- 8: 2016-04-09 (土) 17:28:47 tinoue
- 9: 2016-04-09 (土) 20:12:58 msato
- 10: 2016-04-09 (土) 20:24:47 tinoue
- 11: 2016-04-09 (土) 22:52:10 tokahisa
- 12: 2016-04-14 (木) 20:29:16 kkanbara
- 13: 2016-04-20 (水) 19:33:24 atamaru
- 14: 2016-04-20 (水) 22:23:39 kkanbara
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