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|RIGHT:''名''|LEFT:''前  ''  |''研 究 分 野''|''備 考''|h |RIGHT:''名''|LEFT:''前  ''  |''研 究 分 野''|''備 考''|h
|>|>|>|''博士3''| |>|>|>|''博士3''|
-|>|[[岡久太郎>Taro Okahisa]]|認知言語学、語用論、コミュニケーション研究、マルチモーダル分析、国語教育|日本学術振興会 特別研究員(DC2)| 
|>|[[佐藤亜弓>Ayumi Sato]]|認知言語学、スペイン語学、ムード・モダリティ、神経心理学| | |>|[[佐藤亜弓>Ayumi Sato]]|認知言語学、スペイン語学、ムード・モダリティ、神経心理学| |
-|>|[[永井宥之>Hiroyuki Nagai]]|認知言語学、日本語学、エビデンシャリティ| | 
|>|[[西村綾夏>Ayaka Nishimura]]|認知言語学、構文文法、物語論、文体論| | |>|[[西村綾夏>Ayaka Nishimura]]|認知言語学、構文文法、物語論、文体論| |
-|>|>|>|''博士2''| 
|>|[[井上優大>Yudai Inoue]]|認知言語学、認知文法、語用論、情報構造| | |>|[[井上優大>Yudai Inoue]]|認知言語学、認知文法、語用論、情報構造| |
|>|[[春日悠生>Yuki Kasuga]]|日本語終助詞の記述、福岡県久留米市方言の記述、語用論、認知言語学、相互行為言語学|日本学術振興会 特別研究員(DC1)| |>|[[春日悠生>Yuki Kasuga]]|日本語終助詞の記述、福岡県久留米市方言の記述、語用論、認知言語学、相互行為言語学|日本学術振興会 特別研究員(DC1)|
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|>|[[佐藤雅也>Masaya Sato]]|語用論(前提、適切性、省略)、失語症| | |>|[[佐藤雅也>Masaya Sato]]|語用論(前提、適切性、省略)、失語症| |
|>|[[田中悠介>Yusuke Tanaka]]|メンタル・シミュレーション、共感、認知文法| | |>|[[田中悠介>Yusuke Tanaka]]|メンタル・シミュレーション、共感、認知文法| |
-|>|>|>|''博士1''|+|>|>|>|''博士2''|
|>|[[佐藤嘉晃>Yoshiaki Sato]]|認知文法、接続詞、多義語| | |>|[[佐藤嘉晃>Yoshiaki Sato]]|認知文法、接続詞、多義語| |
|>|[[関根雅晴>Masaharu Sekine]]|認知言語学、日本語学、態(Voice)| | |>|[[関根雅晴>Masaharu Sekine]]|認知言語学、日本語学、態(Voice)| |
-|>|>|>|''修士2''+|>|>|>|''博士1''| 
-|>|[[緒方悠介>Yusuke Ogata]]|認知言語学| +|>|[[近大志>Taishi Chika]]|認知意味論、語彙語用論、複合名詞| |
-|>|[[近大志>Taishi Chika]]|認知言語学、語彙語用論| |+
|>|[[樊毓>Fan Yu]]|認知言語学| | |>|[[樊毓>Fan Yu]]|認知言語学| |
 +|>|>|>|''修士2''|
|>|[[森夏輝>Natsuki Mori]]|認知言語学| | |>|[[森夏輝>Natsuki Mori]]|認知言語学| |
-|>|>|>|''修士1''| 
|>|[[朝本美波>Minami Asamoto]]|認知言語学、メタファー| | |>|[[朝本美波>Minami Asamoto]]|認知言語学、メタファー| |
|>|[[大石瑞樹>Mizuki Oishi]]|認知言語学| | |>|[[大石瑞樹>Mizuki Oishi]]|認知言語学| |
|>|[[北原匠>Takumi Kitahara]]|認知言語学、照応| | |>|[[北原匠>Takumi Kitahara]]|認知言語学、照応| |
|>|[[張璐>Lu Zhang]]|認知言語学| | |>|[[張璐>Lu Zhang]]|認知言語学| |
 +|>|>|>|''修士1''| 
 +|>|[[本澤拓>Taku Motozawa]]|認知言語学| | 
 +|>|[[角出凱紀>Yoshiki Sumide]]|認知言語学| |
**卒業生 [#q3592f23] **卒業生 [#q3592f23]
|RIGHT:''名''|LEFT:''前  ''  |''研 究 分 野''|''勤 務 先''|h |RIGHT:''名''|LEFT:''前  ''  |''研 究 分 野''|''勤 務 先''|h
 +|>|[[永井宥之>Hiroyuki Nagai]]|認知言語学、日本語学、エビデンシャリティ| |
 +|>|[[岡久太郎>Taro Okahisa]]|認知言語学、語用論、コミュニケーション研究、マルチモーダル分析、国語教育| |
 +|>|[[緒方悠介>Yusuke Ogata]]|認知言語学| |
|>|[[小川陽香>Haruka Ogawa]]|翻訳学、バイリンガリズム、言語習得、認知言語学、構文文法| | |>|[[小川陽香>Haruka Ogawa]]|翻訳学、バイリンガリズム、言語習得、認知言語学、構文文法| |
|>|[[酒井啓史>Hirofumi Sakai]]|英語学,構文文法 (語彙・構文アプローチ),語彙意味論,概念意味論|筑波大学大学院| |>|[[酒井啓史>Hirofumi Sakai]]|英語学,構文文法 (語彙・構文アプローチ),語彙意味論,概念意味論|筑波大学大学院|
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|>|[[吉川真未>Mami Yoshikawa]]|認知言語学、語用論、談話| | |>|[[吉川真未>Mami Yoshikawa]]|認知言語学、語用論、談話| |
|>|[[岩室汰一>Taichi Iwamuro]]|認知言語学、認識論、心理学、語用論|東禾日本語学校| |>|[[岩室汰一>Taichi Iwamuro]]|認知言語学、認識論、心理学、語用論|東禾日本語学校|
-|>|[[林智昭>HayashiTomoaki]]|認知言語学、英語学、外国語教育|近畿大学非常勤講師、同志社大学嘱託講師| +|>|[[林智昭>https://researchmap.jp/tomoakihayashi]]|認知言語学、英語学、外国語教育|近畿大学非常勤講師、同志社大学嘱託講師| 
-|>|[[齋藤隼人>SaitoHayato]]|認知言語学、談話・テクスト分析、外国語教育|カリフォルニア大学バークレー校東アジア言語・文化学部講師|+|>|[[齋藤隼人>SaitoHayato]]|認知言語学、談話・テクスト分析、外国語教育|カリフォルニア大学バークレー校東アジア言語文化学部講師|
|>|[[河野亘>KounoWataru]]|認知言語学|京都大学高等教育研究開発推進センター 研究員/京都工芸繊維大学・大阪電気通信大学 非常勤講師| |>|[[河野亘>KounoWataru]]|認知言語学|京都大学高等教育研究開発推進センター 研究員/京都工芸繊維大学・大阪電気通信大学 非常勤講師|
|>|[[黒田一平>KurodaIppei]]|認知言語学、文字論、語彙論、語形成、若者言葉|龍谷大学/京都ノートルダム女子大学 非常勤講師| |>|[[黒田一平>KurodaIppei]]|認知言語学、文字論、語彙論、語形成、若者言葉|龍谷大学/京都ノートルダム女子大学 非常勤講師|
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|>|[[寺崎知之>TerasakiTomoyuki]]|認知言語学、メタファー、時間表現|同志社大学 嘱託講師| |>|[[寺崎知之>TerasakiTomoyuki]]|認知言語学、メタファー、時間表現|同志社大学 嘱託講師|
|>|[[高木勇>TakakiIsamu]]|認知言語学、教育言語学、「破格」表現(ことばの「乱れ」)|高校教員| |>|[[高木勇>TakakiIsamu]]|認知言語学、教育言語学、「破格」表現(ことばの「乱れ」)|高校教員|
-|>|[[中野研一郎]]|認知・主体化モード、認知文法論、言語・外国語習得論、認知文化論|関西外国語大学 短期大学部 准教授|+|>|[[中野研一郎:http://omni-creation.jp/]]|認知・主体化モード、認知文法論、言語・外国語習得論、認知文化論|関西外国語大学 短期大学部 准教授|
|>|[[土屋智行>TsuchiyaTomoyuki]]|認知文法、コーパス言語学、定型表現|九州大学 言語文化研究院 助教| |>|[[土屋智行>TsuchiyaTomoyuki]]|認知文法、コーパス言語学、定型表現|九州大学 言語文化研究院 助教|
|>|[[小川典子]]|認知言語学、指示詞、副詞|熊本大学附属エコチル調査南九州・沖縄ユニットセンター | |>|[[小川典子]]|認知言語学、指示詞、副詞|熊本大学附属エコチル調査南九州・沖縄ユニットセンター |


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