116: 2020-05-09 (Sat) 15:36:37 tchika source Cur: 2020-11-02 (Mon) 15:10:04 ysugaya source
Line 16: Line 16:
|>|[[関根雅晴>Masaharu Sekine]]|認知言語学、日本語学、態(Voice)| | |>|[[関根雅晴>Masaharu Sekine]]|認知言語学、日本語学、態(Voice)| |
|>|>|>|''博士1''| |>|>|>|''博士1''|
-|>|[[近大志>Taishi Chika]]|認知意味論、語彙語用論| |+|>|[[近大志>Taishi Chika]]|認知意味論、語彙語用論、複合名詞| |
|>|[[樊毓>Fan Yu]]|認知言語学| | |>|[[樊毓>Fan Yu]]|認知言語学| |
|>|>|>|''修士2''| |>|>|>|''修士2''|
Line 38: Line 38:
|>|[[井上拓也>Takuya Inoue]]|認知言語学、生態心理学、アイヌ語| | |>|[[井上拓也>Takuya Inoue]]|認知言語学、生態心理学、アイヌ語| |
|>|[[斎藤幹樹>Motoki Saito]]|言語の認知処理プロセス。特に造語理解に貢献し得る要因の統計的推定。加えて言語表現の容認度とコーパス頻度の関係。|ドイツ テュービンゲン大学言語学部研究員| |>|[[斎藤幹樹>Motoki Saito]]|言語の認知処理プロセス。特に造語理解に貢献し得る要因の統計的推定。加えて言語表現の容認度とコーパス頻度の関係。|ドイツ テュービンゲン大学言語学部研究員|
-|>|[[菅谷友亮:http://kyoin.mie-u.ac.jp/profile/3369.html]]|心理・神経言語学、認知科学、意味論、社会・文化心理学|三重大学 教養教育院 特任講師|+|>|[[菅谷友亮:http://kyoin.mie-u.ac.jp/profile/3369.html]]|認知言語学|三重大学 教養教育院 特任講師|
|>|[[宮崎聡子>Satoko Miyazaki]]|認知言語学| | |>|[[宮崎聡子>Satoko Miyazaki]]|認知言語学| |
|>|[[須川恭至>Yasuyuki Sugawa]]|認知言語学| | |>|[[須川恭至>Yasuyuki Sugawa]]|認知言語学| |
Line 45: Line 45:
|>|[[吉川真未>Mami Yoshikawa]]|認知言語学、語用論、談話| | |>|[[吉川真未>Mami Yoshikawa]]|認知言語学、語用論、談話| |
|>|[[岩室汰一>Taichi Iwamuro]]|認知言語学、認識論、心理学、語用論|東禾日本語学校| |>|[[岩室汰一>Taichi Iwamuro]]|認知言語学、認識論、心理学、語用論|東禾日本語学校|
-|>|[[林智昭>HayashiTomoaki]]|認知言語学、英語学、外国語教育|近畿大学非常勤講師、同志社大学嘱託講師| +|>|[[林智昭>https://researchmap.jp/tomoakihayashi]]|認知言語学、英語学、外国語教育|近畿大学非常勤講師、同志社大学嘱託講師| 
-|>|[[齋藤隼人>SaitoHayato]]|認知言語学、談話・テクスト分析、外国語教育|カリフォルニア大学バークレー校東アジア言語・文化学部講師|+|>|[[齋藤隼人>SaitoHayato]]|認知言語学、談話・テクスト分析、外国語教育|カリフォルニア大学バークレー校東アジア言語文化学部講師|
|>|[[河野亘>KounoWataru]]|認知言語学|京都大学高等教育研究開発推進センター 研究員/京都工芸繊維大学・大阪電気通信大学 非常勤講師| |>|[[河野亘>KounoWataru]]|認知言語学|京都大学高等教育研究開発推進センター 研究員/京都工芸繊維大学・大阪電気通信大学 非常勤講師|
|>|[[黒田一平>KurodaIppei]]|認知言語学、文字論、語彙論、語形成、若者言葉|龍谷大学/京都ノートルダム女子大学 非常勤講師| |>|[[黒田一平>KurodaIppei]]|認知言語学、文字論、語彙論、語形成、若者言葉|龍谷大学/京都ノートルダム女子大学 非常勤講師|
Line 66: Line 66:
|>|[[寺崎知之>TerasakiTomoyuki]]|認知言語学、メタファー、時間表現|同志社大学 嘱託講師| |>|[[寺崎知之>TerasakiTomoyuki]]|認知言語学、メタファー、時間表現|同志社大学 嘱託講師|
|>|[[高木勇>TakakiIsamu]]|認知言語学、教育言語学、「破格」表現(ことばの「乱れ」)|高校教員| |>|[[高木勇>TakakiIsamu]]|認知言語学、教育言語学、「破格」表現(ことばの「乱れ」)|高校教員|
-|>|[[中野研一郎]]|認知・主体化モード、認知文法論、言語・外国語習得論、認知文化論|関西外国語大学 短期大学部 准教授|+|>|[[中野研一郎:http://omni-creation.jp/]]|認知・主体化モード、認知文法論、言語・外国語習得論、認知文化論|関西外国語大学 短期大学部 准教授|
|>|[[土屋智行>TsuchiyaTomoyuki]]|認知文法、コーパス言語学、定型表現|九州大学 言語文化研究院 助教| |>|[[土屋智行>TsuchiyaTomoyuki]]|認知文法、コーパス言語学、定型表現|九州大学 言語文化研究院 助教|
|>|[[小川典子]]|認知言語学、指示詞、副詞|熊本大学附属エコチル調査南九州・沖縄ユニットセンター | |>|[[小川典子]]|認知言語学、指示詞、副詞|熊本大学附属エコチル調査南九州・沖縄ユニットセンター |


Front page   Diff Backup Copy Rename Reload   New Page Page list Search Recent changes   Help   RSS of recent changes (RSS 1.0) RSS of recent changes (RSS 2.0) RSS of recent changes (RSS Atom)
Counter: 89437, today: 3, yesterday: 29