3: 2011-06-03 (Fri) 10:47:06 thayashi source 4: 2011-06-15 (Wed) 07:08:42 thayashi source
Line 5: Line 5:
**研究分野 [#ec1d7d4f] **研究分野 [#ec1d7d4f]
-語用論、英語教育、インターネットの問題に強く関心を抱いています。学部時代は英語全般を体系的に学びました。修士課程入学以降は、認知言語学を主軸として語用論・外国語教育論分野に関して、大学院の講義を中心に、謙虚な姿勢で先輩諸氏の先行研究に学び、分野を問わず、言語学を中心に知見を広めていきたいと考えております。+語用論、英語教育、インターネットの問題に強く関心を抱いています。学部時代は英語全般を体系的に学びました。修士課程入学以降は、認知言語学を主軸として語用論・外国語教育論分野に関して、大学院の講義を中心に、謙虚な姿勢で先輩諸氏の先行研究に学び、分野を問わず、言語学の知見を広めていきたいと考えております。 
 + 
 +**過去の「言語フォーラム」における研究発表 [#v7d1afee] 
 + 
 +2011年5月13日 ''流行語からわかる「関連性理論」'' 
 + 
 +卒業論文の内容を再検討するとともに、認知言語学のパラダイムに基づく今後の研究への指針を模索することを試みる。
**連絡先 [#z59be6fd] **連絡先 [#z59be6fd]
Line 11: Line 17:
(「あっと」を@に置換してお送りください) (「あっと」を@に置換してお送りください)
-本個人ページ及び研究内容・発表等についてのお問い合わせがございましたら上記までお送りください。英語学習、中学・高校・大学・大学院受験、TOEIC対策等につきましても、もし少しでもお力になれることがございましたら、お気軽にご連絡ください。+本個人ページ及び研究内容・発表等についてのお問い合わせがございましたら上記までお送りください。英語学習、中学・高校・大学・大学院受験、TOEIC対策等についても、お気軽にご連絡ください。


Front page   Diff Backup Copy Rename Reload   New Page Page list Search Recent changes   Help   RSS of recent changes (RSS 1.0) RSS of recent changes (RSS 2.0) RSS of recent changes (RSS Atom)
Counter: 7360, today: 1, yesterday: 4
書籍紹介
Semantic Extension, Subjectification, and Verbalization

  (University Press of America) 
Semantic Extension,...

2011/06/14 (ykimoto)
日・英語の対比表現と否定のメカニズム―認知言語学と語用論の接点

  (開拓社) 
日・...

2011/06/14 (ykimoto)
道を歩けば前置詞がわかる

  (くろしお出版) 
道を歩けば前置詞がわかる

2011/06/14 (ykimoto)
認知言語類型論原理: 「主体化」と「客体化」の認知メカニズム

  (京都大学学術出版会) 
認知言語類型論原理:...

2018/03/01 (kkambara)
第2巻 構文ネットワークと文法 ――認知文法論のアプローチ (講座:認知言語学のフロンティア)

山梨 正明  (研究社) 
第2...

2011/06/14 (ykimoto)
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失